忍者ブログ
へびいちご

2024.04.29 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.11 Fri 「 そういえばこの前七夕だー読み物
地域的に旧暦で行うので、忘れてました。

スーパーとかの掲示も旧暦ですし、行事あんまり気にしてないからなー(と言うか無関心)







さて、じゃあ新暦でちょっとお願いしましょうか。











氷帝の場合











跡「おいお前等、さっさとこの短冊に願い事書いてそこの笹に吊るせ」



宍「なんでお前は毎回、そう無駄に偉そうなんだよ」



芥「おわー。短冊なんて久しぶりに見たC~」



向「全く横暴だよなー。大体今日の部活は?」



跡「監督が“七夕だから休息として七夕飾りでも作ってみるか”との事だ」



忍「うわー。何考えとんねんあのジジイ」



鳳「七夕に何か期待するような歳じゃないでしょうに…」



滝「じゃあ今日って、これで終わり?」



跡「そうだ」



日「じゃあ、さっさと書いてしまった方が利口ですね」



跡「だからさっきからそう言ってるだろうが」



宍「分かりにくいんだよッ!」









―――七夕飾り製作開始









芥「んー…正月に神様にもお願いしたんだけど、同じ内容でいいやー」



忍「どれどれ…“一生安眠が出来ますように”って…どんだけ怠惰やねん」



滝「それにジローはお願いしなくても何時も寝てるじゃない」



鳳「宍戸さんは何をお願いするんですか?」



宍「“テニスが上手くなりますように”」



日「願い事らしい願い事ですね」



跡「はっ、願掛けして内は無理だな。強さは実力でもぎ取るもんだ。なあ、樺地?」



樺「ウス」



宍「ンだとっ」



滝「まあまあ二人とも、落ち着いて。跡部は何書いたの?」



芥「跡部的世界征服~」



向「明日の部活が休みになりますように」



忍「明日、地震が突如起こって部活が休みになりますように」



跡「違ぇ。明日も通常通り部活を行う」



日「それで、願い事はなんなんですか?」



跡「あーん?当然、全国制覇だ」



鳳「………跡部先輩ッ!!」



芥「跡部…!」



向「バッカ…!」



忍「跡部のバカ~ん」



跡「おわっ!急に抱き着くなっ!てか忍足、お前は離れろっ!!」



忍「えー」



跡「えー、じゃねぇっ!!」



滝「うーん。賑やかだねぇ」



日「結局何時も通りですよね」



宍「まあなー。おい、お前等はなんて書いたんだ?」



滝「秘密に決まってるじゃん。ねぇ、樺地?」



樺「ウス」









END





























因みに。



忍足:誰も取れないような、技を



向日:もっと高く跳ぶ!



鳳:このメンバーで全国を制覇



日吉:全ての試合に勝つ



滝:みんなが全国制覇出来ますように



樺地:全てが終った時、皆さんが笑顔でいられますように

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/14 匿名希望]
[02/01 壱]
[01/28 黒灯]
[10/25 潦(管理人)]
[10/25 壱]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rou,潦,ロウ
HP:
性別:
女性
職業:
女子大四年
趣味:
読書、惰眠、Game
自己紹介:
眼鏡R宣伝(笑





バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析